chrome firefox IE safari chain youtube-play pocket hatena facebook feedly github google-plus rss twitter search code envelope-o home pencil website works calendar drawer tag

Tag: Plugin

2015/04/16

[jQuery]WEB制作でよく使うjQueryプラグイン[2015年版]

WEB制作でよく使うjQueryプラグインをご紹介いたします。色々使ってきた中で今のものに落ちついてきた感じです。定番と呼ばれるものが多いですが、使い勝手の良さやバグなどの対処法なども紹介されている事も多く、そういった点から今回のものになっていったと思います。対応ブラウザ,ライセンス共に掲載しております。

2014/11/28

[WP]WordPressの多機能バックアッププラグイン「BackWPup Free」-Back Up編-

WordPressで運用していると、もしもの時が気になると思います。特にデータベースを1つで賄っているのでデータベースがクラッシュしてしまった際にはバックアップが必要です。今回はWordPressのプラグイン「BackWPup Free」のご紹介です。そのバックアップの取り方をまとめました。参考にどうぞ。

2014/10/12

[jQuery]1種類じゃない!5種類の表示機能があるモーダルウインドウ jQuery プラグイン「popModal」

モーダルウインドウは基本的に1つの表示方法しかありませんが、今回ご紹介するモーダルウインドウ「popModal」は、5種類の表示方法が実装されております。ライセンスはMITライセンスで対応ブラウザはIE8+(IE8/9は部分的に)/Firefox/Chrome/Safari/です。